- ○責任者
- 3名
- ○使用機材
- 特に制限を設けない
- ○展示スペース
- 5mx5m程度を基準として企画内容により考慮(特別広いスペースを必要とする場合は一次審査において実現性で不利になる事が有ります。)
- ○製作費
- 一次審査を通過した企画には製作費として20万円が支給されます。
- ○備考
- 火、水など通常の展示が困難と思われるものの使用は避けて下さい。また十分に安全性を考慮した企画立案を行って頂きたいと思います。
- 企画書による一次審査を通過した企画のみに実際の展示を行っていただきます。
- 応募は未発表の作品に限らせていただきます。
- ○責任者
- 1名
- ○展示スペース
- PC本体 1台とディスプレー1台を設置できる程度の範囲
- ○形式
- 3.5インチFDまたはMO、CD-Rに収めた作品で、下記に示すコンピュータで再現できるものであること(提出するメディアのラベルに作品名、作者名、学校名、学年、ファイル名を明記)。
- 製作に使用する言語やソフトウェアは自由だが、収録したメディア内で完結したものであること。各OSの標準インストール状態以外に表示に必要なソフトウェア(ソフトウェアの著作権に留意すること。また、インストールなどによってOSまたは、ほかのソフトウェアの動作を変えてしまう可能性のないものに限る)がある場合は、すべて提出するメディアに収録する。
- ○審査機材
- ◇PC/AT互換機
- PIII-600 以上
- RAM 256MB 以上
- 3D Blaster GeForce2 GTS 32MB 相当品
- SBLIVE.V/DV
- 109 キーボード
- 2ボタン マウス
- SideWinder Force Feedback Pro
- SideWinder GamePad Pro
- 2-Mode FDD, CD-ROM Drive, MO Drive( 230MB, 640MB )
- Microsoft Windows98 SE( DirectX 7, OpenGL1.2 )
- ◇Mac
- G4 500MHz 以上
- RAM 256MB 以上
- キーボード
- マウス
- i-pad
- i-joystick
- 2-Mode FDD, CD-ROM Drive, MO Drive( 230MB, 640MB )
- Mac OS9.0.4
-
- ◇ブラウザ
- IE 5.0,Netscape Communicator 4.7(Web コンテンツの場合は、いずれかで表示できること)
- ◇プロジェクタ
- ELP-700(XGA対応)
- ◇スピーカー
- ステレオスピーカー
- ○備考
- 指定のPC上で体験可能なICGを製作して下さい。ソフトウェアについてはインタラクティブ性を持たせる事が可能であれば特に制限を設けません。市販のオーサリングツールを使用しても良いですし、自作のプログラムをベースとしても構いません。
- FDD, CD-ROM/R, MO(230,640MB)のメディアに収めていただいた作品により一次審査を行います。一次審査を通過した企画のみに実際の展示を行っていただきます。
作品の製作および大会期間中の一般展示には、参加者各自の機材を使用していただきます。 審査のため別途プレゼンテーションを行っていただきます。こちらには大会側でレギュレーションに定めるマシンを用意いたします。
- 審査のためのプレゼンテーションでは,HDDにコンテンツを移していただきます。いずれの環境でもHDD 640MB 以下でコンテンツを収められるようにしてください。
- 応募は未発表の作品に限らせていただきます。
|
|