[ニュースリリース] IVRC2021 SEED STAGEおよびLEAP STAGEの開催形態を変更します。

2021年9月9日

IVRC2021実行委員会では,可能な限り実際に作品を体験して審査する方法を模索しておりました。
しかし,8月末時点の感染拡大の状況は非常に厳しく,この状況下で会場・訪問するSEED STAGE及び審査を安全に実施することができないと判断いたしました。
緊急事態宣言の内容を受け,IVRC2021のSEED STAGEおよびLEAP STAGEの開催形態を以下のように変更いたします。

1.SEED STAGE

オンラインのみの実施に変更いたします。

(1)講評会
 審査員が,提出された作品のビデオに対してコメントいたします。
 日時:2021年9月8日午前10時~12時
 形式:オンライン発表
 公開範囲:出展参加者および審査員,実行委員のみ

(2)第26回日本バーチャルリアリティ学会大会でのポスター発表
 大会内のオーガナイズドセッション「IVRC」内で発表します。
 日時:2021年9月14日午後2時30分~5時20分
 形式:オンライン発表(BinauralMeetとMiroを使用)
 公開範囲:出展参加者,審査員,実行委員,第26回日本バーチャルリアリティ学会大会参加者

2.LEAP STAGE

LEAP STAGEには,SEED STAGEの講評会において,ビデオで動作確認ができた作品が進出致します。

(1)体験会
 作品を体験して審査します。関東方面と関西方面の2会場にて開催いたします。
 日程:2021年10月末日
 公開範囲:出展参加者,審査員のみ
 感染拡大状況などにより,体験会の開催が中止となる場合もございます。
 開催可否については,9月末にご連絡致します。

(2)オンライン審査会および表彰式
 審査会・表彰式の様子はYouTubeにて配信されます。詳細は後日お知らせいたします。
 日程:2021年11月6日
 公開範囲:制限なし

参加者の安心・安全と健康の確保を最優先に考え,引き続き,感染拡大の防止に取り組んで対応してまいりますので,ご理解・ご協力のほど,よろしくお願い申し上げます。