企画委員募集

 IVRCの運営は、IVRC出場経験のある学生や、関心のある学生が「企画委員」として運営に携わることで支えられています。

 運営に携わることは、今年勝敗を競った他チームのメンバーと交流したり、あなたの作品を審査した先生方との長い付き合いを得るチャンスでもあります。

 あなたも、一緒にこれからIVRCに出場する後輩たちの活躍の場を支えていきませんか?

運営の仕事

 IVRCの運営には様々な仕事があります。企画委員の役割は、実行委員と一緒になってこれらの仕事を行ってもらうことです。

デザイン

 説明会や展示で配布するチラシ・パンフレットの作成、会場内外の立て看板や公式Webサイトのデザインなど、「IVRCの見栄えをよくする」ための仕事です。

記録・撮影

 プレゼン審査や大会展示を写真・動画で撮影します。撮影した映像は、記録映像「IVRC Annual Report」を作成したり、Webサイトに掲載したりします。
IVRCの作品群と、それに携わった学生たちの活躍を、後世に残す仕事です。

広報

 多くの学生に参加してもらえるように、また多くの人にIVRCを知ってもらえるように、Webサイト・twitter・facebookなどを駆使して宣伝します(twitter「IVRC」の中の人をやったりもします)。ネットだけでなく、展示会に出向いて宣伝することもあります。

展示運営

 会場をレイアウトして展示に必要な設備を揃えたり、展示を行うチームとの連絡をとって展示のための調整を行ったりします。展示当日には、出展者がスムーズに展示できるよう、また多くのお客さんに体験を楽しんでもらえるように、誘導や調整・トラブル対応なども行っています。

Web

 IVRC公式Webサイトの内容を更新します。その年のルールやスケジュール、大会が近づくと作品一覧なども掲載します。また、書類審査を行うWeb審査システムの管理を行ったりもします。

興味のある人は