IVRC 2000 Official Web Site
Welcome
IVRC 2000
新着情報
新着情報
IVRC概要
テーマ解説
参加チーム紹介
アルバム
会場案内
スケジュール
お問い合わせ先
▲
リンク
▼過去のIVRC
IVRC'99
IVRC'98
IVRC'97
IVRC'96
IVRC'95
IVRC'94
▽ 概要紹介 ▽ 参加募集 ▽ 審査結果 ▽ 運営連絡 ▽ FAQ ▽
■A.手作りVR部門 参加企画紹介

超重力ホバーボード
チーム名 CITERA [シテラ]
所属団体 千葉工業大学 文化会 電子工学研究会
企画概要

 今回のメインテーマは、重力を『感じる』ことであり、自分がいつもどれだけの力を受けているかを理解していただくことを目的としています。
 私たちの周りにあるすべての物質は、すべて引力を持っています。しかし地球の引力と比べてはるかに小さいため、地球上では全く感じることができません。私たちは、身近にある物質に大きな引力があるとして、全く新しい空間を創造しました。
 スノーボードのハーフパイプをご存知ですか?筐体の基本動作はスノーボードをイメージしています。今回、超重力ホバーボードを体感して頂くために、反重力装置に乗ってトンネル内を走るコースを設けました。トンネル内に配置された重力源・障害物等をうまく避けながらゴールを目指します。

チーム紹介のページに戻る

▼概要紹介
IVRC概要
IVRC組織図
実行委員紹介
企画委員紹介
協賛企業紹介
■カウンター
Since
7th July. 2000
IVRC 2000
Last Update Fri. 17th-November 2000.
(C) Copyright 2000 IVRC 2000 project team /
The Lancer Team / MagicTree All rights reserved.
IVRC 2000