この梗概は、日本バーチャルリアリティ学会での発表を行う際の予稿の原案となります。
第二次審査を通過した企画には、予稿としての体裁を再度整えていただいた後、IVRC実行委員が査読を行います。また、査読後に修正の依頼を行うことがあります。
- 用紙
- A4 1枚
- マージン
- 上 20mm、下 20mm、左 20mm、右 20mm
- フォント
- 英字は、TimesNewRoman
- 和文は、明朝体
- ページ構成
- 1ページ目の、上4行を横1段とし、タイトル、要約を記載する。以下、横2段組とし、図などを交えて企画の概略・原理等を記載
- 内容
- 企画名
企画の目的とするもの
企画のアピールポイント
企画を実現する原理
制作物の概要と完成予想図
- 注意点
- サンプルは、予稿集掲載時のものですのでチームの連絡先などが明記されていますが、応募に当たっては、審査時の不公平等をなくすため作品名以外の出自を示す所属団体名、氏名、メールアドレス等を載せないようにして下さい。
- サンプル
- IVRC 2002 総合優勝 武蔵野美術大学/東京大学
「THE DIMENSION BOOK」(Adobe Acrobat PDF形式)
- IVRC 2002 審査委員会特別賞:トレンディー賞 多摩大学
「MAHO-PEN」(Adobe Acrobat PDF形式)
- 書式テンプレート
-
梗概テンプレート(Microsoft Word形式)
テンプレートに上書きする形で、梗概を制作して頂いてもかまいません。
提出の際には、PDF 形式に変換してください。
企画書をまず、制作し、それを簡略化する形で、梗概を制作していただくことを推奨します。
- 電子情報の形式
- Adobe Acrobat PDF